モモとはじめるワンコLife

 

転んでもただでは起きません!


Category: おでかけ   Tags: ---
7月18日(祝)、残念すぎるゆり園を後にし
暑いしもう帰ろうか・・・とも考えましたが、せっかくここまで来たんだしと車で走ること1時間。

転んでもただでは起きないモモ家。

やってきたのは佐用町のひまわり畑

P1160259.jpg

ミストで体をクールダウンして、ひまわり畑に向かいます。

P1160263.jpg


cats3_20160802160748d6e.jpg


P1160276.jpg

咲いてはいるものの、なんだか2年前に来た時と印象が違うような・・・


こちら2年前↓
P1120819.jpg

今年は咲いていない畑もあったり、咲いていたとしても花の大きさが小さくてひょろっとしています。


それもそのはず
「今年は異常気象のためひまわりの生育がよくありません。申し訳ありません」
と書かれた駐車場でチラシを渡されました。

そうか~、ゆり園に花が咲いてなかったのもそのせいなのかと少し納得。


今回は花の背丈も低かったので、余裕でしょ!とひまわり迷路に挑戦。

P1160265.jpg

してみたのですが・・・

これが意外と出口まで行けなくて

P1160270.jpg

こんなにいい顔をしていたモモが、

P1160290.jpg

だんだんバテてきちゃったので、途中リタイヤ。

かき氷を食べさせたり、体に水をかけたりして何とか戻ってきました~。

P1160302.jpg


夏のお出かけは大変。イヤ、お出かけよりもむしろ
クーラーの効いた涼しい部屋で、ごろごろするほうがワンコには嬉しいのかも。
お出かけしたいのは飼い主ばかりというのは言いっこなしで。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


ゆり園は残念でしたね(*_*)
せっかく行ったのにね

箱館山から、もう3年も経ったんですね~

佐用町のひまわり 行ってきたんだ~
我が家も毎年行ってたけど、今年は行かなかったので、ひよこさんの写真で行った気になっときます(^o^)
ここは、日陰がないから暑すぎますよね~
 

> ラムままさま

ゆり園は全然咲いてなかったのでびっくりでした。
私が行きたいといった手前、長距離ドライブ申し訳なくて・・・。

箱館山から3年ですよ!早いですね。

ゆり園を見たあとだったので、
ひまわりはたくさん咲いているようにも思ったけど
毎年行ってたら、今年は物足りなく感じるんじゃないかな~。
畑に入っちゃうとほんと日陰がないですね。
ワンコだけでなく、人間もけっこうキツイです。

 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login