モモとはじめるワンコLife

 

夏の鳥取砂丘


Category: おでかけ   Tags: ---
お盆休みも残りあとわずかとなった8月15日(月)、鳥取砂丘に行きました。

夏の鳥取砂丘?!灼熱地獄じゃ・・・???

夫から提案があった時にはそう思ったけど
早朝に到着すれば大丈夫なんじゃない?ってことで、朝4時半に出発。

休憩しつつ7時前には鳥取砂丘に到着しました。

P1160317.jpg

うんうん、この気温ならモモも歩けるね~。

さあ!行ってみよう!

P1160307.jpg


砂丘の砂はサラサラで、裸足で歩くと中の方はまだひんやりしているところも。

これまで海辺では砂浜を嬉しそうに駆け回っていたモモなので、ここでも楽しんでくれるだろうと思ったのに・・・。

なんで??

全然歩いてくれません。というか、びっくりするほど歩かなかった!!
見てこの踏ん張りよう(^^;)


cats1_2016082618175350b.jpg


歩きづらかったのかな~?
結局は、真夏に2キロのお荷物を抱えて砂丘を登る羽目になってしまった(汗)


P1160321.jpg


行ったことのある方はご存知と思いますが、自分一人でも上まで登るのはなかなかしんどいのです。
それでもモモを抱えてなんとか1番上まで到着!

P1160329.jpg

まるで自分で登って来たみたいに涼しい顔をしているけど
きみは抱えられてただけだからね!
せめて写真くらいはいい顔をしてくださいよ。

IMG_5865.jpg

IMG_5871.jpg

気温も上がってきたから、そろそろ戻りましょうか。

IMG_5906.jpg

あ~、またあの向こうまで歩くのね(;´∀`)

どうせ歩かないしだいぶ暑くなっていたので、モモは保冷剤を仕込んだバッグの中で。

P1160364.jpg

いいご身分で羨ましいわ~。

P1160371.jpg


8時には車に戻ってきました。

しばらく休憩してから、行ってみたかった砂丘美術館へ。(ペットはNGなので交代で)


IMG_5922.jpg


cats2_2016082618175439f.jpg


細かな造りがとても砂でできているとは思えませんでした。
思った以上の迫力で大満足(*^-^*)


そして最後は、せっかく鳥取にきたので・・・
「スタバはないけどすなばはある」のすなば珈琲へ。*現在はスタバもあります


cats3_20160826181755fc5.jpg


ここもペットはNG。
ギリギリまで交代で車に待機して、あとはクレートに保冷剤を仕込んで乗り切りました。
だけど途中夫がモモの様子を見に行くと、保冷剤を仕込みすぎて、モモがブルブル震えていたという・・・。
暑くないようにと思って、工夫したつもりだったのに
「モモがカチコチになるわ!」と突っ込まれてしまった(>_<)。モモごめんよ~。


そんな夏の鳥取砂丘でした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


鳥取砂丘って一生に一回行ってみたいんですよね~( *´艸`)
こんなに広大だと思わなかった!(笑)
しかも、歩かなかったのね~、砂場にびっくりしたのかな??

砂丘って暑いイメージするけど
朝方いけば涼しいっか!(≧▽≦)確かに!
 

> 山本 奈々さま

ぜひぜひいつか行ってみてください^^
でも行くなら春か秋をおすすめします(笑)
夏はやっぱりね。
上まで登るのはなかなかハードですが登る価値ありです^^
せっかく遠くまで来たんだからちょっとくらい歩いて欲しかった~。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login