モモとはじめるワンコLife

 

お客さまは少し警戒??

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
昨日お友だちのあんずママさんが家に遊びに来てくれました。

昨年遊びに来てくれた時(→)は、クレートに入ってしまって出てこなかったりで
せっかく来てくれたのにあまりおもてなしができなかったモモ。

その後、どうやらその時は体調が良くなかったということが判明したのですが
今回はちゃんとホスト役が務まるのでしょうか~。

あんずママさんがやってくるとしっぽフリフリで歓迎ムード♪

だったのですが、しばらくすると・・・


またもやクレートイン。


IMG_6175.jpg


しばらく出てきません。

オヤツをやってもらったりして、しばらくするとクレートから出てくるようになったと思ったら、
突然スイッチが入ったように、あんずママさんの膝の上に飛び乗ったり、飛び降りたりして大はしゃぎ(^^;)

IMG_6166.jpg


最終的には私と2人の時のようにリラックスして定位置で寝ていました。

人が大好きなモモ。
ワンワン吠えたりするわけではありませんが
自分のテリトリーの中に夫と私以外の人がいることには、最初は少し警戒するみたい。

今ではそんなこともなくなりましたが、昔は母や妹が遊びに来た時も
やっぱりクレートに入って出てこなかったりしていたものです。
しばらく同じ空間にいると、飼い主の大切な人たちだということを認識して安心するのかもしれません。


あんずママさんには、以前モモにリボンのチョーカーをプレゼントしてもらったのですが

IMG_5733.jpg


今はグルーデコのおうちサロンを準備中だそうで、ステキなイヤリングをいただきました!


cats1_20160913193011aef.jpg

この丸いボールの一つ一つが手作りなんだそう。すごい~(≧▽≦)
ステキさがうまく伝わっていればいいんだけど、なんせ自撮りに慣れていない世代なもので・・・(^^;)
作品はこちらからどうぞ♪
      ↓
神戸・三宮・旧居留地グルーデコ®サロンAnge

IMG_6179.jpg



また遊びに来てね~♪

IMG_6177.jpg




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entry不具合で・・・

Older Entryその変わり身の早さ!

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS