fc2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

どうしていますか?

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
ブログのバックアップってとっていますか??


IMG_6471.jpg


今まであまり気にしたことはなかったのですが
先日、ブログに不具合があったときに急に心配になりまして・・・。

PCになにかあった時のために、写真やデータのバックアップはとっていますが
ブログは一時的におかしくなっても、そのうちに治るだろうくらいにしか考えていませんでした。

でも、アカウントの乗っ取りとか、ブログのサーバーが攻撃を受けるとかも考えられるし
規約に反するようなことをするつもりはもちろんないけれど
もしも知らないうちに規約違反をしていたら、アカウント停止・削除なんてこともあるんですよね。

5年分のいろいろを綴ったブログが一瞬にして消えてしまったら・・・

悔やんでも悔やみきれない(T_T)


というわけで、ツールにあるデータバックアップをやってみました。

拍子抜けするくらい簡単にできたけど、さてさていざという時にこれでちゃんと復元できるんだろうか・・・
という心配はありますが(^^;)



これで少し安心。

みなさんどのように対策されているのでしょう?



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entryまさかの想定外

Older Entry忍び??

Comments


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS