モモとはじめるワンコLife

 

生後190日目の体重、とうとう明日手術です!


Category: 成長記録   Tags: ---
本日モモは生後190日目。

体重測定の結果は・・・1580gでした。

は~っ(>_<)大きな増加はありません。ほんのちょびっと増えただけです。

6ヶ月になると食事は1日2回でいいようですが

なんせ1回に食べる量が少ないので、未だに3回やってます(^_^;)

それすらほっといたら食べようとしないので、なんとか食べさせようと

少し食べては褒め、少し食べてはおだて・・・毎回大変(>_<)

1回のご飯に1時間以上かかるので、終わったーと思ったらまたご飯?!と

1日中モモのご飯に時間をとられているような気がします(涙)

きっとモモもまた食べさせられるの?と思ってるだろうな。

そしてこれはご飯のあとの様子。また膝の上でまったり。

生後190日目の体重、とうとう明日手術です

あらら?モモさん、ちょっと目がしょぼしょぼしていませんか??

と思ったら

閉じたー(*^_^*)

生後190日目の体重、とうとう明日手術です

またすぐ寝ちゃいました。

寝る子は育つというけれど・・食べてくれなきゃ寝ても育たないよ(^_^;)


そんなモモ、とうとう明日は手術です。

午後9時以降は絶食なので、早めにご飯を・・と思っていたのですが

やっぱり朝ごはんから出遅れ、食べ終わったのはお昼前。

今日は3回やるのは無理だな~。

お腹を空かせるためにも、今からお散歩に連れて行こうと思います。

術後しばらくは思いっきり走ったりできないだろうから

今日はいっぱい遊ぼうね。




↓ランキングに参加しています。手術頑張ろうね!モモ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんばんは♪

ママさんのお膝の上でまったりの
モモちゃん相変わらず可愛いっっ(*^^*)ポッ
とっても幸せそうな寝顔してます(*´∇`*)
まだまだ、甘えたい年頃ですもんね~

明日の手術頑張れっ!モモちゃんp(・∩・)q
 

こんばんは~♪

モモちゃんは普通のお顔も
ちょっと微笑んでるお顔ですねー可愛い♪
ひよこさんのお膝は安心するんだろうな。

モモちゃん明日の手術、頑張って!!
 

モモちゃん幸せそう!

以前ピットのお友だちにポムちゃんって
3キロない位のポメちゃんがいたんだけどね
いつもご飯は軽く一握り1日1回って言ってました
小さい頃からだって
ポムちゃんはそれでもとても元気で
毎日1日に2度の散歩もしてましたよ

あんまり食べないの心配しなくても
大丈夫じゃないかな

秀も家に来てから食事は直ぐ1日1回
今でもトータル40gいかないです
それでも少し肥満気味だしね
沢山あげても同じぐらいの量しか食べないの
美優も1日30gぐらいしか食べないです
美優はモモちゃんよか小さいぐらいだから
参考にならないね(汗)

いよいよ今日ですね
朝からはお水も飲めないね
モモちゃん頑張ってね!!

 

こんばんは
ほんわかさんがご飯の量を書いていたので…
らいもさらも 1日2回
これは ブリーダーさんの時からです
1日の量は らいもさらも48g(量ってます)
もともとさらは ご飯を残したことがないので
食べるほうなのかな?
それでも らいより小さいですよ(笑)

手術頑張れ!
モモちゃんも ひよこさんも! 
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

膝の上が大好きで、だれの膝の上でもすぐ飛び乗っていくんですよ。
最近はいつも以上に寝てるような気がします。
初めはベッド以外では寝なかったので
膝の上で寝てくれると、信頼されてるのかな~って
ちょっと嬉しいです。
手術の応援ありがとうございます♪
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

口のまわりが黒いので、ちょっと笑ってるように
見えるんだと思います。
膝の上に乗られると私も暖かいけど
動きたいときに動けなくて困っちゃいます(^_^;)
手術の応援ありがとうございます!
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

ポムちゃんは1日一握り、秀くんも40gなんですか!
モモは多くて45gくらい、少ないと35gくらいです。
じゃあそんなに食べてないわけでもないですね。
ちょっと安心しました。
ドッグフードの袋の目安の表示と比べると
全然足りてない!って思ってたんですけど
少食でもモモが元気ならそれでいいのかもしれませんね。
ただご飯を用意しても、自分からは全然口にしないんです(^_^;)
お皿を見て喜んで近づくけど、においをかいで
なーんだって感じでプイっと離れてしまいます。
手術後に自分から食べるようになってくれると嬉しいです。
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

らいくんもさらちゃんも48gなんですね。
モモより少し小さい美優ちゃんが30g、
モモより少し大きいさらちゃんが48gなら
モモが35~45gくらいというのは
まずまずなのかもしれませんね。
さらちゃんみたいにご飯残さないようになってくれたら
最高なんだけどな~。
毎日ご飯の度に悩んでいましたが、お2人にご飯のお話を
聞くことが出来てとても参考になりました。
ありがとうございます!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re: タイトルなし
> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
風邪大丈夫ですか??

1週間前にシャンプーしたのは、実は以前に鍵コメさんの
ブログを読ませていただいたことがあったからなんです。
先生に叱られたって書かれていたのを読んで
直前にするのは良くないんだと思ったことが記憶にあったので
今回少し前にシャンプーすることにしました。
あの記事を読んでなかったら、少しでも手術直前にと
思っていたような気がします。
お礼が言いたかったので
今日コメントいただけてとても驚きました。
手術から帰ってきてモモはずっと寝ています。
早く傷が回復するといいな。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login