モモとはじめるワンコLife

 

ぽっちゃりさん認定


Category: 成長記録   Tags: ---
先日ワクチンの接種のため病院へ行ってきました。
最近は病院に行く機会も減って、今回はフィラリアの薬をもらいに行って以来。


IMG_7117.jpg


たくさんのワンちゃんが来ていたので、モモはワンちゃんや飼い主さんが気になる様子。
身を乗り出して様子を伺っていました( *´艸`)


IMG_7113.jpg

IMG_7114.jpg


ちょっと落ち着きがなくなってきたので、強制ゴロンでクールダウン。

IMG_7118.jpg



そして診察の順番がくると、先生が開口一番・・・

「モモちゃん体重増えましたね」

ひゃぁ~。やっぱり指摘されてしまった(>_<)

「前回は2.26キロですね」

今回は・・・2.5キロ。

IMG_7119.jpg


1か月前くらいに、体重増加に気がついてからは、長めの散歩を心がけて
オヤツも控えてダイエットに励んできたんだけど・・・。
まだ効果は現れていません(T_T)

この体格で体重だとかなり太りすぎですか?と恐る恐る聞いてみたところ

「ぽっちゃりですね!」

と言われてしまった( ゚Д゚) モモがぽっちゃりなんて~(涙)

次の病院は来年1月のDOGドッグ。
それまでに少しでも体重が落とせるように引き続きお散歩がんばります!

IMG_7120.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments


ぽっちゃり(*´ω`)いい響きじゃないですか(笑)
ちょっとふくらみがある方が可愛いと思う私です(*´ω`*)ふふふ

うちは逆でデブ活中( *´艸`)
増やすのも減らすのも大変ですよね(^^;)
 

> 山本 奈々さま

ぽっちゃりも可愛らしいんですけどね(^^;)
モモは足が弱いのであまり体重は増やさないようにと
パピーのころから先生に言われていました。
とは言え、パピーのころは全然体重が増えなくて心配したものです。
レンくんは体重を増やさなきゃいけなかったんですね。
増やすのもの大変ですよね。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login