モモとはじめるワンコLife

 

あわじ島バーガーと鳴門大橋

Edit Category おでかけ
11月13日(日)、お昼から思い立ってお出かけしてきました。

最近定番の橋を渡って、さらに車を走らせること1時間。
行先は「道の駅 うずしお」。
私たちと同じものをお目当てに訪れている人が多いようで
1.5キロほど離れた臨時駐車場に車を停めることになりました。
無料のシャトルバスがあるんだけど、モモがいるので散歩がてら歩いて行くことにしました。


IMG_7139.jpg


ここでのお目当てはあわじ島バーガー♪

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞したバーガーを食べることができるのです(≧▽≦)

IMG_7165.jpg


    IMG_1565.jpg


こちらが、とっとりバーガーフェスタ2013年第1位のあわじ島オニオンビーフバーガー。
玉ねぎのカツの上に甘辛く煮た淡路牛がのっています。

IMG_7141-2.jpg


そしてこちらが、とっとりバーガーフェスタ2014年第2位のあわじ島オニオングラタンバーガー。
玉ねぎのカツの上に淡路牛の肉味噌、チキン、グラタンソースが。

IMG_7141-1.jpg


どちらもボリューム満点でとても美味しかったです(*^▽^*)


それから食後のデザートのソフトクリーム。

右は私のみかんソフト。そして左は夫の玉ねぎソフト( ゚Д゚)

IMG_7142.jpg

玉ねぎ~?!

結構玉ねぎの味でした(笑) 不味くはないけど・・・。
ちなみにみかんソフトはめちゃめちゃ美味しかったです( *´艸`)


cats1_201611272220371a6.jpg


モモを膝に乗せて写真を撮っていたら、隙を見てペロッとやられていました(^^;)

玉ねぎソフトはNGなのでみかんソフトをちょっとだけおすそ分け。
がっつきすぎて顔がちょっと怖いよ(笑)

IMG_7158.jpg



お腹もいっぱいになったので、鳴門大橋の近くまで行ってみます。


IMG_7204.jpg


明石海峡大橋は何度も行っていますが、鳴門大橋は渡るだけのことが多くて
近くでじっくり見ることはあまりありませんでした。


IMG_7167.jpg


だけどこうやってみると迫力があってなかなかいいものです。


       IMG_7198.jpg


橋のすぐ下まで行くことができます。

IMG_7173.jpg


お散歩もたっぷりしたし、そろそろ帰りましょうか。

あ~またあの道のりを歩くのね・・・

IMG_7209.jpg


まだまだ元気なモモにどんどん置いて行かれる私(;_:)

頑張って歩いていると、半分くらいきたところでシャトルバスの運転手さんが
「乗って行きますか~?お客さん少ないからワンちゃんもいいですよ」と声をかけてくれたので
ありがたく乗せていただきました。


初めてのあわじ島バーガー。美味しくてとても気に入ったので、また行きたいと思います^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entry朝シャン

Older Entry嬉しい誤算♪

Comments
 
わ~最後はバスにも乗せてもらえてラッキーですね~( *´艸`)
いっぱい歩いて、帰りは楽ちんだ~♪
素敵な旅で羨ましいです~✨

バーガー・・・食べたい~(*´ω`*)
お腹すいてきちゃう!
ガブリとかぶり付いたら・・・・!!!ん~~~!
考えるだけでヨダレが出ちゃいそうですよ(笑)
 
 
> 山本 奈々さま

帰りは結構疲れていたので、バスに乗せてもらえて助かりました。

バーガーとっても美味しかったです。
どちらも美味しかったけど、私は1位のバーガーの方が
好みかな~♪
美味しかったのでまた行きたいです^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS