モモとはじめるワンコLife

 

Dogドック受診してきました


Category: 病院   Tags: ---
1月28日(土)、年に一度のDogドックを受けてきました。

例年どおり午前中に病院に預けて夕方迎えに行きます。

「結論から言いますと・・・」


ドキドキ・・・


「全く問題はありませんでした^^」


ということで、とりあえずはホッ。


検査結果のいろいろな数値やエコー写真のそれぞれについて説明を聞きました。

IMG_8232.jpg


IMG_8233.jpg


cats_20170131224526368.jpg


○前回のDogドックの時に比べると、体重が2.12kg→2.48kgと350gほど増えてしまい
  もう少し減らすようにと指摘されてしまいました。

○パテラのグレードもⅡから変りなく、悪くはなっていませんでした。

○フィラリアの薬をもらいに行ったときに受けた血液検査でちょっと気になる数値だった項目は
  正常値に戻っていました。(→


これまで受けた検査結果と比べても、大きく数値が変わっている項目はありませんでした。



そうか~
数値的には特に問題なかったのか・・・。

問題がなかったのはとても嬉しいことなのだけど・・・。

3週間ほど前に、心配ごとがあったので診察を受けました。
今回のDogドックで詳しく調べてくれるということだったので、お願いしていたのですが
問題がなかったということは、そのことについて原因が特定できなかったということになります。


長くなりそうなので、続きは次回に。





狂犬病の注射もしたので疲れている様子のモモ。


IMG_8204.jpg

このあとグッスリでした。

IMG_8208.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login