モモとはじめるワンコLife

 

どうしちゃったの?


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
この1週間ほど、モモがケージに入れなくなってしまいました。

ご飯のときは躊躇なく入って行けるんですが
トイレのときはなんとか頑張って・・・
お水にいたっては、飲むのを我慢している??というような状態(T_T)


IMG_7996.jpg


今まではケージの中にビニールのマットを敷いていて
ラグとケージの間はタイルマットでつないでいるような状態だったのですが
どうやらビニールマットで滑ってしまった模様。

モモは神経質・・・もとい、デリケートなのでちょっと嫌な記憶があると
今まで平気だったことがダメになっちゃうんです。

ビニールマットの前は、ケージを買った時についていたトレーを敷いていたんだけど
それも滑って入れなくなっちゃったんだよね(;´Д`)



これはいか~ん!
というわけで、模様替えしました。


ビニールマットとタイルマットをホームセンターで買ってきた滑りにくそうなゴムマットにチェンジ。


でもね・・・


IMG_8346.png



IMG_8302.jpg


入りたいのに入れなくてもどかしくて、低い声でグゥって鳴いてる(T_T)


ラグの上に新しく買ってきたマットを広げていた時は平気でその上を歩いていたのに
やっぱり中には入れないみたいです。


IMG_8300.jpg



困ったな~。
せっかく買ってきたけど、無駄になっちゃったかな~(;_:)

とがっくりしていたら


あれ?!

IMG_8303.jpg


入ってる・・・。


なんなんでしょ??


よくわかんないわ(;´∀`)


とりあえずお水を飲みに行くこともできるようなったし
トレイも普通に行っているので、模様替えは一応成功したのかな。


IMG_8298.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
がんばろうモモ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments


モモちゃんはデリケートなんですね~
モモちゃんにとってケージは安息の場だったのに、何かの拍子に苦手になっちゃったのですかね。

でも、ママさんの機転で入れるようになって良かったですね(*^-^*)
ちょこんとフセしているモモちゃん可愛い💛
 

> ちゅらともえのママさま

かっこよくデリケートなんて書いたけど
面倒くさいって仔いうのが本音です(苦笑)

同じような理由で、コルクマットとか買ったけど後々使えなくなったものが
いろいろあったりします。
時間が経つとモモも忘れてまた使えるようになったりもするので
今回ももしかしたらまた平気になるかも?
なんなんでしょうね~。
やっぱりめんどくさい仔です(笑)
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login