モモとはじめるワンコLife

 

梅は咲いたか~♪

Edit Category おでかけ
今日から3月ですね。
ついこの間新年の挨拶をしたと思ったのに早~い。
そろそろ花粉が気になりはじめました(>_<)




2月25日(土)、兵庫県たつの市にある「綾部山梅林」に行ってきました。
たくさん咲いてるかな~。


IMG_8408.jpg



あれ?あれれ?


HPでは見ごろになってたんだけど・・・


IMG_8412.jpg


咲いて・・・ないよね(;´∀`)


IMG_8424.jpg


まだ1~2分咲きといったところでしょうか(T_T)

それでもなんとか咲いているところを見つけては


IMG_8417.jpg


写真を♪


IMG_8436.jpg


パチリ♪


IMG_8429.jpg


3年前に訪れた時は、もう満開のピークを過ぎていたのだけれど
今年に比べるともっとたくさん咲いていました。
う~んやっぱりお花の満開を狙うのはむずかしいですね(^^;)


IMG_8448.jpg


この日は「猿まわし」のイベントが行われていて、ワンちゃんも大丈夫ですよ~ってことだったので
近くで見せてもらいました。


cats_20170228230702fbc.jpg


ハルちゃんという名前のこのお猿さん。
現在放送中の「精霊の守り人」に真木よう子さんの相棒(?)として出演しているそうです。

小さな身体で、大ジャンプを見せてくれました^^


IMG_8483.jpg


開花があまり進んでいなかったのは残念だったけど
とてもいいお天気だったので、暖かくてお出かけには気持ちのいい1日でした。

夫の帰省タイミングと開花状況を見て、もしリベンジできそうならもう一度行きたいな~。


IMG_8442.jpg




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entry菜の花摘み

Older Entryダメだ~

Comments
 
いいな~(*´ω`*)
って、満開狙いは難しそうですね💦

梅が沢山咲いてるのってじつは見たことないんです
家に咲いてはいるんですがちょっとでまだ見ごろじゃないし・・・
私も出かけて満開を見たいな~♪
 
 
> 山本 奈々さま

満開狙いはほんとむずかしいです(^^;)
ここのところ、お花の○○まつりみたいなのに行っても
まだ咲いてなかった~ってことが多くって・・・

桜はたくさん植えられているけど梅林ってあまりないですよね。
お家に梅の木があるんですか?ステキ~♪
開花が待ちどおしいですね!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS