モモとはじめるワンコLife

 

避妊手術のこと③ 翌日の様子


Category: 成長記録   Tags: ---
朝起きてみると夫がもう起きていました。

モモが心配で早く目が覚めてしまったそうです。

モモの様子は??

昨日に比べるとグンと元気になっていて、動きもちょっと早くなってる!


今朝からお薬開始。

避妊手術のこと③翌日

(↑注射器みたいなのは、薬をご飯に混ぜると食べない場合、溶いて口に直接流し込むためのものです)

心配したけど、粉薬を大好きなミルクに混ぜたらあっという間に完食。

うんうん元気そう^^

トイレもちゃんとしたし、経過は良好のようです。

経過観察ということで、また病院に行きました。

手術の後だし、病院怖がっちゃうかな?と思ったけど

今日のモモは昨日とは違っていつものモモで、先生にシッポフリフリ♪

昨日の怖がりようはなんだったんだろ??やっぱり何か感じていたとしか思えません。

先生を大人しく待ってます↓
避妊手術のこと③翌日

縫合したところを診て、軟膏を塗り、絆創膏を貼りなおしてもらって終了。

次からは自分で軟膏を塗らないといけません。

またキャインって鳴かれちゃったらどうしよ~。

↓傷口は3cmくらいかな。

避妊手術のこと3

帰りに病院の受付のお姉さんに、

「モモちゃんすごく可愛いですね。こんな可愛いポメラニアン初めて見ました♪」

って言ってもらいました(≧▽≦)

お世辞とはわかっていても嬉しくて、すっかり気を良くしたひよこ夫妻でした。

(つづく)


↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


お世辞じゃないですよ!だってモモちゃん美人さんだもの。

絆創膏みたいのはってあるんですね。
進歩してるんだ

お薬がんばって!!
 

この絆創膏ならいいですね♪
らいはエリザベスカラーつけたんですよ
とっても不自由そうでした
モモちゃん ちゃんとお座りして待ってるね
とってもおりこうさん
ぎゃーぎゃーわめくさらに
モモちゃんの姿を見せてあげたいです!
 

初めまして^^
我が家のミルクも絆創膏では無くてエリザベスカラーでした^^;
付けていた期間はそんなに長くなかったと思いますから
心配する期間もあっと言う間だと思いますよ^^
 

こんばんは~♪

経過は良好なんですねーよかったぁ♪
あっという間に「おてんばモモちゃん」復活かな?W

お世辞じゃないと思いますよー。
だってモモちゃんってばお利口さんで可愛いですものー。
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

ありがとうございます(^o^)
そんな風に言ってもらえるとニヤニヤしちゃいます(笑)

絆創膏?!って最初はびっくりしたけど
モモへの負担が少なくていいのかもしれません。
飲み薬はなんの疑問も持たずに飲んでくれるので
助かりました!
問題は軟膏です(>_<)
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

エリザベスカラーのほうが傷口を触らなくて
いいと思ったんですが、
クレートに入れなくなっちゃうし、絆創膏でよかったかも
しれません。
この日のモモは少し緊張してたんだと思います。
いつもはこんな風にオスワリして待てませんから(^_^;)
さらちゃんもモモも病院嫌いにならなければいいですね。
 
Re: タイトルなし
> ミルクとココアのパパさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
ミルクちゃんもエリザベスカラーでしたか。
そうですよね~。あまり絆創膏だけって見たことなかったし
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
手術の翌日くらいまでは大人しかったですが
すっかり元気になっています。回復が早くてよかったです♪
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

はい(^o^)/経過良好です♪
困ったことにもうお転婆モモ復活ですよ~(^_^;)
あんなに動いて大丈夫かしら?って
こっちが心配になっちゃいます。
可愛いって言われると親バカですが
やっぱり嬉しくなっちゃいますね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login