モモとはじめるワンコLife

 

避妊手術のこと④ 手術の様子とお願いしたこと

Edit Category 成長記録
お迎えのとき、先生から「手術の様子の写真を見ますか?」と聞かれたので

見せていただきました。

開腹し子宮・卵巣を取り出すところ、縫合するところ、取り出した子宮・卵巣など全部で9枚。

手術の様子を詳しく知ることができて安心しました。

(画像は加工してあります)
避妊手術のこと4

ほかに手術と合わせて血液検査と抜歯をしてもらいました。

血液検査は、「パピーなのでそれほど心配ないでしょう」と言われたけど

食が細いから栄養不足になっていないか?と

不安な部分もあったし、良い機会なのでお願いしました。

避妊手術のこと4

結果、特に問題はありませんでした\(^o^)/

数値がちょっと低かったり高かったりする項目はあったけど

成長期にはよくあることらしく問題はないそうです。ほっ(*^_^*)

それから抜歯。

モモは口まわりをなかなか触らせてくれないので、生え変わっているのか全然わかりませんでした。

でも何本かは生え変わっているようで、今ぐらついていた乳歯は抜いていただきました。

ちなみに犬歯はまだ全く生えてきていないそうです。

先生からも「口まわり触らせてくれませんね~」と言われるし・・・(>_<)

これは今後の課題です!

あと「体は小さいけど体格はしっかりしていますね!」と言ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆

ご飯を食べないことに悩んでいた私たちにとって、この言葉は本当に嬉しかったです


日に日に元気になるモモ。

最近では手術したことをこちらが忘れてしまうほどの元気っぷりです。

モモただいま大人しく療養中(*^_^*)

避妊手術のこと4

・・・と思ったら、このあとクレートの中のベッドをひっぱりだそうと格闘。

クレートめっちゃ動いてるし。

避妊手術のこと4

コラーヽ(`Д´)ノ!あなたはまだ大人しくしてなさい!!





↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry嫌われちゃったかな・・・?

Older Entry避妊手術のこと③ 翌日の様子

Comments
 
こんにちわ〜!
ももちゃん避妊手術無事終わったんですね!
お疲れ様〜(*´∀`)ノ

手術時の写真なんて見せてもらえるのですね!!
そういうのがあると安心できますね。

その後、食欲の方はどうですか?
 
 
モモちゃんの経過、良好なようで
傷口早く完治するといいですね(-m-)” パンパン
エリカラなしでも、過ごせるなんて
モモちゃんお利口さんっ(ノ´▽`)ノ
うちは絆創膏が気になり、取れそうになったりして、
ヒヤヒヤものでした~(゚ー゚;A

手術の写真見せて貰えるなんて、
飼い主として凄く安心出来ますね!
 
 
モモちゃん、手術お疲れ様です。
でも、日帰りでエリカラも無しなんですね。
美々はたぶん同じ手術内容で2泊します。
病院に寄って違いますね~
血液検査も問題なくて良かったですね!
 
 
モモちゃん日増しに元気復活ですね

美優は金の糸で縫っていたので
念のためカラー付けてました
やっぱり病院によって違いますね
次の日は見ず、3日後に病院へ行き
絆創膏が外れました
家で軟膏塗布する事はなかったです

美優は鈍なのかな・・・
キャンキャン啼く事はなかったです

それと
うちの場合は血液と尿は定期的に
検査してもらっているので
全身麻酔を利用して色々な部位の
レントゲン写真を撮って
調べてもらったの
小型犬に多い骨の欠損が
見つかってるの(汗)

 
Re: タイトルなし 
> けーちゃんさんへ

おかげさまで無事手術も終わり、経過も良好です♪
手術の写真なんて見せてもらえると思わなかったので
ちょっと驚きでした。
実物はカラー写真なので、ちょっと生々しいです(^_^;)
でもおかげでとても安心できました。

期待した食欲はまだ大きくは変わっていません(>_<)
でも前より、自分からドッグフードを食べに行くように
なった気がします。
少しずつでもいいから、食べる量が増えたらいいなと思います。
 
Re: タイトルなし 
>テラさんへ

経過も良好でとても元気に過ごしています。
あとは傷口が治るのを待つだけ^^
最初はエリカラがなくて不安だったけど
つけることで余計なストレスになったかもしれないし
なくてよかったです。
でもお腹を舐めているのをみるとヒヤヒヤでした(>_<)
手術写真なんて考えてもなかったので
見せてもらえてよかったです。
信頼できる病院と出会えてよかったなと思います。
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

日帰りでエリカラもなし・・・なんだかとても
身軽な手術で大丈夫かしら?って心配しました。
でも経過も良好なので、良かったです。
美々ちゃんは2泊なんですね。
モモは手術当日、翌日は痛そうにしていたので
病院で過ごすのは安心ですね!
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

美優ちゃんみたいなカラーだったら
クレートにも入れるなって思ってたんですが
カラーありませんでした(^_^;)
本当に病院によっていろいろですね。

キャンキャン鳴かないなんて、美優ちゃんとってもエライですね。
モモは怖がり・痛がり(>_<)。大袈裟に鳴きまくります。
麻酔を利用してレントゲン写真を撮ってもらったんですね。
手術のことしか頭になかったけど
私もいろいろ考えておけばよかったです。


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS