モモとはじめるワンコLife

 

お薬はじめました


Category: 病院   Tags: ---
3月29日(水)、血液検査(→)の結果を聞きに病院に行きました。


IMG_8875.jpg


ちょっと不安そう?? 昨日の今日だからね~。


IMG_8880.jpg


今日は注射も何もないから大丈夫だよ^^


IMG_8918.jpg
顔がこわばってる(苦笑)


診察室で体重を測ってビックリ( ゚Д゚)

前日に2,56キロだったモモの体重が・・・
2.6キロ~?!


IMG_8917.jpg


前日はご飯抜きで病院に行ったとはいえ、この日も朝ごはんからは10時間以上経っていたし
なにより、家を出る前に大も小もおトイレも済ませてきたというのに・・・

もはや水でも太るレベルなのかー?!(@_@)



肝心の検査結果ですが
クッシング症候群については、数値は正常範囲内でシロ。
甲状腺機能低下症については、数値は正常範囲内ギリギリでグレー。
ただ・・・
○前回の血液検査の時よりも数値が下がっていること
○皮膚状態、脱毛、体重の増加などが甲状腺機能低下症の症状に合致すること

などから、限りなく黒に近いグレーではないかという結論に至り
サプリ(→)は一旦中止して、薬に切り替えることにしました。


次の診察は今月末。
薬が効き始めると、体重が落ちるそうです。
薬が効いたとしても、脱毛状態がすぐに改善されるとは思いません。
でも、もしかしたら体重には変化が表れるかも?!


IMG_8919.jpg


薬を始めて2週間。大きな変化はまだありませんが
なんとなくフケが減ったような気がします。
なんとなくゴワゴワしていた毛質に柔らかさが戻ったような気がします。

楽観的過ぎるかな?

脱毛が怖くてあまりできていなかったブラッシングも、最近はまたしっかりするようになったので
毛はけっこうごっそり取れます。
換毛期に入ったせいならいいんだけど・・・。


月末の血液検査、少しでも数値が改善されていますように!




★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

緊張のお顔が(笑)
可愛くってつい頬が緩んじゃいました(^ω^)
って、本人はそんなどころじゃないから笑ったらだめですね💦

病院お疲れ様でした(*´ω`*)
毛の状態、皮膚の状態が良くなりますように

我が家は換毛期入ったのでぬけぬけです。。。
 

> 鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます!

甲状腺機能低下症と確定した状態ではないのに
薬をはじめるのはいいのだろうかとも思ったのですが
先生を信じることにしました。
フケが少し治まってきたので、薬が効いきているのかなって
思っています。
単に湿度が上がってきただけかもしれませんが・・(^^;)
効果が表れるにはまだしばらくかかると思うので気長にがんばります。
 

> 山本 奈々さま

いつもコメントありがとうございます^^

病院に行くのは全然大丈夫なんですが
診察台の上に乗るとやっぱり緊張してしまうみたいです。
真顔になっていました(笑)
次の診察までに少しでもいい変化があるといいなと思っています^^

換毛期・・・。どうなるのか怖いです(^▽^;)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login