モモとはじめるワンコLife

 

換毛期・・・だよね?


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
モモの薄毛が気になりはじめて以来
ブラッシングの時にどのくらい毛が抜けるのか、毎回チェックしているのですが
ここ最近めちゃめちゃ抜けていて・・・


IMG_9490.jpg
モモと同化していてちょっとわかりにくいけど

これは1週間分くらいを集めたものなんだけど
片手いっぱいってちょっと多くない??


これって・・・換毛期だからだよね??


みなさーん!今って換毛期ですよね?!


IMG_9489.jpg


毎年換毛期には、これでもかっていうくらい抜けてたけど・・・
あまりに抜けるから、モモ禿げるんじゃない?なんて冗談言って笑ってたけど・・・

今年は笑えない(;・∀・)


写真を見ていたら、ちょっとボリュームなくなったかな?っていうくらいだし
モモだけを見ていたら、ちょっと毛が少なくなったけど、そんなに深刻じゃないかな?って思うんだけど

この前お友だちに会った時、やっぱりみんなモフモフで毛量が全然違ってて・・・(;´Д`)
現実を見た気がしました(涙)


IMG_9488.jpg


モモも去年はみんなと同じようにモフモフしてたのにね(◞‸◟)
冬毛が生えてくるタイミングで、元に戻るといいなぁ。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments


うちもごっそり抜けます・・・( ;∀;)
一回といただけで・・・ごっそり・・・

換毛期!だと思います個体差はあるかもしれませんが
うちは換毛期ですね!
しかし、毎回こんなに抜けてしかもボリュームも減るので怖いですよね・・・
うちは腰付近の毛が伸びてこないんでこれ以上減ったらと思うと怖いですが
換毛期・・・だと信じてます!(*´ω`*)
 

換毛期です。うちも抜け毛が半端有りません。先日はスピッツと間違われました。
大丈夫、換毛期です! キッパリ!!
 

> 山本 奈々さま

毎年のことなのに、今年は全体的に薄毛になっているので
ちょっと心配になっちゃって・・・。
換毛期だからなのか、病気のせいなのかわからなくなっています(T_T)
でもこの抜け方はやっぱり換毛期ですよね~。
ということにしておきます。希望も込めて(笑)
落ち着かないから早く換毛期が終わってほしいです。
 

> 通りすがりのポメ飼いです。さま

コメントありがとうございます!
換毛期ですよね~。
いつもなら「掃除が大変だ~」くらいにしか思わないけど
今はいろいろと心配になってしまいます。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login