モモとはじめるワンコLife

 

GW モモと一緒に熊野詣♪


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)、GW弾丸の旅第二弾は那智の滝を目指します。

夜中3時に自宅を出発して、紀の川SAに到着したのが4時半ごろ。


IMG_9690.jpg


ここにもドッグランがあったので、薄暗い中遊びました。
写真はないけど、この日もモモのテンションは高くて走り回ってた( *´艸`)


さらに車を走らせて、7時ごろ本州最南端の道の駅に到着!


cats1_2017050622454467b.jpg


串本にある橋杭岩。


IMG_9698.jpg


8時ごろ大門坂駐車場に到着。すでにたくさんの車が停まっていました。


IMG_9716.jpg


駐車場でもらった観光案内マップ。

IMG_9714.jpg

今回私たちは、大門坂・那智山周遊コースを周ります。

所要時間 約2時間30分
距離 約1.8km
大門坂入口→大門坂→大門跡→表参道→熊野那智大社・那智青岸渡寺→三重の塔→那智の滝


IMG_9721_20170506230452bf9.jpg


では出発~♪

IMG_9720.jpg



IMG_9731.jpg


IMG_9733.jpg




IMG_9734.jpg7

ふむふむ、道順はモモがちゃんと確認していますからね。

IMG_9735.jpg



大門坂入口では、樹齢800年の夫婦杉が出迎えてくれます。


IMG_9737.jpg


厳かな雰囲気。


IMG_9740.jpg


普段はあまり好きでない階段も一生懸命登っていました。
段差が不規則でモモにはちょっと大変そう(>_<)


IMG_9746.jpg


熊野古道大門坂(世界遺産)は熊野古道の中でも最も古の雰囲気を残す道で
杉並木と石畳が約640m続きます。


IMG_9749.jpg


途中抱っこも交えながら進んでいきます。
モモだけでなく、私もはぁはぁ、ぜいぜいと結構キツイ・・・。


IMG_9797.jpg


約40分かけて大門坂を登りきりました。


(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


今度は串本~~??
スゴイ!
金沢は、私も日帰りで行けるかな~って
いつか行こうと企んでましが・・・

滝好きな私としては那智の滝は是非行ってみたいんですが、運転手が渋りまくりで重い腰をあげてくれないんです(>_<)

3時出発(*_*) 我が家には無理かな・・・
続きを楽しみにしてます(^o^)
 

40分も!!!
結構な運動量になりそうですね
ダイエットになりそう・・・なんて罰当たりになるか💦

しかし、とっても空気が良さそうです~
森林の中を40分登って歩いて大変だけど
マイナスイオンで癒されそうです(*´ω`*)
 

> ラムままさま

びっくりですよね~。
私も夫に提案された時は行ける?!と思って驚きました(^^;)
昔独身のころ、友だちと行ったことはあったのですが
電車でも遠くて、また来る機会はないだろうなって思っていました。

GW中、私はカレンダー通りの休みだったんですが
夫は2日も休みだったので、たっぷり昼寝をしてもらっていました。
とは言え、やっぱりハードですよね(;・∀・)
 

> 山本 奈々さま

階段ばかりの40分はかなりハードでした(>_<)
日頃の運動不足のせいで足もガクガクで・・・。

空気はとても良かったです。
疲れたけど、清々して気持ちよく歩けました^^
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login