モモとはじめるワンコLife

 

嫌われちゃったかな・・・?


Category: 毎日のこと   Tags: ---
手術から1週間。

モモはとっても元気にしています。

でも手術後、私たちを警戒している様子。

というのも火曜日・・・

病院で貼ってもらった絆創膏を剥がして、軟膏を塗らなければならなかったのですが

剥がすのがとても痛かったようで、すごいギャン鳴きされました。

挙句の果てに、クレートに逃げ込み。

軟膏を塗ろうにも逃げまわる&暴れまくるので、その後もほとんど塗れず・・・。


加えて、日に日に元気になってきているので、今までみたいに

膝の上に乗ってこようとしたり、二本足で立って飛びついたりしようとします。

でも何かの拍子に傷に当たったり、体を伸ばしたときに引きつったりして

痛い時があるようで、その度にキャインと鳴いてクレートに逃げ込んでいくんです。

モモにしてみたら、私たちに近づくと痛いことがある!と思っているのかも。

ずっとクレートに入っていて、呼んでも出てこなかったり、

出てきたとしてもケージからは出なかったり(>_<)

嫌われちゃったかな

すっかり悪者扱いされてます。

嫌われちゃったかな

嫌われちゃったかな~。





↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん 傷口が痛むんですね
痛みがひいて 前の生活に戻れば
いつものモモちゃんになりますよ
痛い時は動かないほうがいいですから
しばらく休養ですね
 

こんばんは。
コメントははじめましてです(*^^*)
モモちゃん、ちっちゃくてかわいいな~と時々おじゃましてました。

モモちゃん手術頑張ったね。
ひよこさんも術後のケア、お疲れ様です。
うちの子の場合、病院に置いてかれたことに怒ってたみたいで、
しばらくよそよそしかったです・・・。
確かに置いてったのは、私だけど、迎えに行ったのも私なのに~(><)
病院では、「お母さんは損なんだよね~」と同情されました。

でも、若いから治りも早いと思うし、
じきにまたいつものように甘えてくると思いますよ~。
 

モモちゃん大丈夫ですよ
ちゃんと分かってくれてると思います
ただ傷が痛いのかな・・?

美優は全く痛い素振りや啼く事が
無かったので
早くからカラーを付けていないと
手術の事忘れるぐらいだったのだけど・・・

けどもう1週間じきに元のモモちゃんです
 

こんばんは☆
モモちゃん元気そうで良かったです(^^)

ギャンって鳴きごえ、凄く痛々しく聞こえますね(>_<;)
でも、ワンコは人よりも回復力が早いし、
モモちゃんはちゃ~んと分かってると思います♪
また傷が良くなったら、大好きなママさんに甘えて
そんな事すっかり忘れちゃいますよっ!



 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

お腹を切ってるんだから、当然痛いですよね(^_^;)
モモがあまりに元気なので
ちょっと忘れてしまう時があるんです。
寝る時間が増えてるのも、少し痛いから
なのかもしれません。
たくさん寝て早く元気になってほしいです。
 
Re: タイトルなし
> ちょちあわさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
私もこっそりおじゃましてました(*^_^*)

めぷちゃんはよそよそしくなっちゃったんですね。
ほんとに損な役回りですよね~!
うちも叱るのはほとんど私なので、夫の方が好きみたいです。

若いってすごいですね!
傷の治りがとても早くて驚いています。
早くまた膝の上で寝てくれるようになるといいな^^
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

傷、きっとまだ痛いですよね。
だってお腹切ってるんですもんね。
モモが近づいてきたら、遊んであげたいんですが
またキャンって鳴かれちゃったら・・って
私たちもちょっと遠慮がちなんです(^_^;)
でももう1週間だし、そろそろ大丈夫かな♪
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

そうなんです(>_<)
あの痛々しい鳴き声を聞くのが怖くって・・・
抱いてやりたいけど、痛かったら可哀想だし
と思うと、私たちもちょっと警戒してるかも。
それがモモにも伝わってるのかもしれませんね。
早くまたいっぱい遊んでやりたいな(*^_^*)
 

ひよこさん こんばんは~
モモちゃん 手術終わったんですね~ お疲れ様でした。
最初は 全然元気がなくて 凄く心配ですけど 一日ごとに 元の モモちゃんに戻っていくから大丈夫ですよ~
傷口が綺麗にくっつけば 元の 元気は直ぐに戻ってくるからね
今は乾燥の季節だから 傷口も直ぐにもと通りに 綺麗になるよ~ 少しの間 辛抱だね~♪
頑張って!
 

久しぶりに遊びにきました(*^_^*)
で、手術の話・・・
nonoも6カ月になったらと思っていましたのでなおさら胸がズキン!
痛むんですね・・・。
きっと痛みが治ったらもとのモモちゃんに戻ってくれると思います。
でも見守るひよこさんはつらい時ですね・・・
がんばってくださいね。
早く良くなりますように・・・☆
 
Re: タイトルなし
>makoさんへ

おかげさまで、すっかり元気になりました(*^_^*)
キャンって鳴かれることもほとんどなくなり
今まで怖くてできなかったブラッシングも
再開しています。
ワンコの回復力には驚かされますね!
 
Re: タイトルなし
>akirinさんへ

こんにちは(*^_^*)
nonoちゃんももうすぐ手術されるんですか?
私のブログを読んで、よけいに心配になっちゃったかも
しれませんね。ごめんなさい(>_<)
でも大丈夫です!
ご心配をおかけしましたが、モモもすぐに元気になりました。
回復の早さに驚かされっぱなしです。
若いっていいな~♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login