モモとはじめるワンコLife

 

GW 那智の滝


Category: おでかけ   Tags: ---
5月3日(祝)の続きです。

大門坂入口→大門坂→大門跡→表参道→熊野那智大社・那智山青岸渡寺とやってきて

いよいよ三重塔→那智の滝へと進みます。


IMG_9833_20170510233025422.jpg


那智の滝といえば、この景色ですよね~。
「お客さんのカメラで撮りますよ~。こちらのカメラでも撮るので良かったら買ってくださいね~」
っていうよくある記念撮影。
いつもなら撮ってもらっても買うことはまずないのですが
モモがバッチリカメラ目線だったので、思わず買ってしまった(^^;)
これ大事↑( *´艸`)。上の写真はスマホで撮ってもらった写真。
モモもバッグインじゃなくて抱っこにしたらよかった~(;´Д`)


IMG_9836.jpg


この距離だとまだ滝の迫力は伝わりませんね。


IMG_9840_201705102330275a0.jpg

今回は三重の塔には登っていません。


とうとう着いた那智大瀧!

IMG_9842_20170510233028d94.jpg


鳥居をくぐって滝に近づいていくにつれて気持ちがしゃんとしてくるから不思議です。


IMG_9847_201705102330295cc.jpg


階段の段差がちょっと大きかったのでモモは抱っこしていましたが、ここも歩かせてOKです^^


IMG_9849_20170510233031c11.jpg


那智の滝は、熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として崇められる落差133m、日本一の滝です。
大迫力!でもこの時期はちょっと水量が少ないのかな?


IMG_9851_20170510233033827.jpg


モモが入れるのはここまで。


IMG_9853_20170510233034d6f.jpg


滝を間近に見ることができるお瀧拝所(大人300円)はペットNGなので、夫と交代で行ってきました。


IMG_9856_201705102330351f5.jpg


近くで見るとさらに大迫力で、滝のしぶきが飛んできます。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


IMG_9866_20170510233037184.jpg


ずっと眺めていたかったけど、そうもいかないので・・・。



さあ、駐車場に戻りましょう。
(私たちはモモがいるので歩きましたが、駐車場までバスが出ています。)

モデルコース(大門坂入口→那智の滝)の所要時間は2時間半と書いてあったけど
那智の滝から駐車場までの徒歩を入れると3時間弱くらいでした。

IMG_9714_20170511231825df4.jpg

歩ききった。がんばった~!

階段が多くてちょっと疲れたけど、大門坂、那智大社、那智の滝、すべて大満足でした。
来てよかった!!


まだ続きます( *´艸`)
(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login