モモとはじめるワンコLife

 

モモ吊り橋をわたる♪

Edit Category おでかけ
5月3日(祝)、熊野本宮大社をあとにして最後の目的地に向かいます。

山の中車を走らせ・・・

到着したのは奈良県十津川村「谷瀬の吊り橋」です。


IMG_9897.jpg

*谷瀬の吊り橋は、日本最長の生活用鉄線の吊り橋。
  そのため、地元の人や郵便配達員などはビジネスバイク等で渡って行くそうです。うそーん。ホントに?


いざ、出発!


IMG_9899.jpg


GWで大勢の観光客が来ていたため、吊り橋は一方通行になっていました。
ということは・・・渡り切るしかないということです(>_<)


ドキドキ。


IMG_9901.jpg

 
中央の板が渡されているところが80cmほどで、両側は鉄線がネット状になっていて各30cmくらい。

この吊り橋、長いせいかすごく揺れます。中ほどに行けば行くほど・・・。
高さがこわいというよりも、揺れが大きくてバランスを崩しそうになってしまって


cats1_2017051623364441a.jpg


かなりのへっぴり腰(^▽^;)

手すりをつかみたいんだけど、端っこは足元がネット状になっているから
つかもうにもつかみにくいし・・・。

写真を撮る余裕がないと思ったので、カメラは夫に任せて私はモモを抱いていたのだけれど
だんだんそれもキツくなってきて、写真はもういいからとモモをお願いしました。

そしたら先に進んで行っちゃうし(T_T)

歩いても歩いても全然進んでる気がしなくて、吊り橋にきたことを後悔しながらなんとか進みました。


やっと渡りきったー(;´∀`) 怖かったよ~。


IMG_9908.jpg


渡り切ったところに、「危険につき20名以上は同時に橋に乗らないように」の旨の注意書きがあるのを発見。
絶対20名以上渡ってたよ~ ( ゚Д゚)ひぇ~。


ここからバスで戻るのですが、私たちはモモがいるので歩いて帰ります。


IMG_9915.jpg


「モモ吊り橋をわたる♪」ってタイトルにしたけど、実際はずっと抱っこだったから少しは歩きたいよね。


IMG_9919.jpg


30分以上は歩いたかな?
でも私には、吊り橋を渡ってる時間の方がもっともっと長く感じました。


IMG_9928.jpg


IMG_9937.jpg


オマケのつもりで立ち寄った「谷瀬の吊り橋」だったけど
この吊り橋のインパクトと言ったらもう・・・。ふつうならメインイベントです。


そして、ほんとのほんとに帰宅の途につきました。

念のため、車で仮眠がとれるようにマットを積んで行ってたけど
思ったよりも夫が元気だったので、長時間休憩することもなく午後8時ごろ帰宅。

長い長い一日がおわりました。
モモもお疲れさま^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry花のじゅうたん♪

Older EntryGW モモと一緒に熊野本宮大社

Comments
昨日はありがとうございました♡ 
こんにちは、昨日のまぐちゃんのオフ会でお話ししたり写真を一緒にとってもらったりした黒ポメロンの飼い主のひなです。
さっそくブログに遊びに来させてもらいました(^-^)
昨日は暑かったけどモモちゃんは大丈夫でしたか?ロンは全然寝れてなくて、帰りも興奮してるのかなかなか寝ませんでした(笑)

モモちゃんはいろんなところにお出掛けしているんですねー、楽しそう(*・∀・*)ノ
またブログ覗かせてもらいますね!
 
Re: 昨日はありがとうございました♡ 
> ひなさま

こちらこそ昨日はありがとうございました!
ブログへさっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪

いろいろお話できてとても楽しかったです(*^-^*)
まぐちゃん可愛かったですね~♪
ロンくんは寝られなかったんですね。
モモは暑かったのと、たくさんの人やワンちゃんに興奮して疲れたのか
帰りの車ではグッスリでした。
おまけに今日もずっと寝ていました(^^;)

またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いします♪
お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいね。

良かったらまた覗いてくださいね~(^O^)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS