モモとはじめるワンコLife

 

真意のほどは・・・?


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
夫の帰省中によく見る光景。


IMG_0452_2017052423105639c.jpg


熱い視線を送るモモ。

と思ったら私の方を見て、何かを待っているような・・・??


IMG_0453_20170524231057905.jpg


私の「ヨシ」の一声で


IMG_0454.jpg


鼻へのペロペロ攻撃がはじまります。


熱い視線を送るモモを正面から見ると


IMG_0463.jpg


こんなにもキラキラしたお目目( *´艸`)

こんな顔で見られたら、ペロペロも許すしかありません。


モモは夫のことが大好きだからペロペロしたいんだなぁと思っていたんだけど・・・


犬は「舐める場所」によって意味がちがう?!というネット記事を読みました。

それによると

1.口を舐める時
  ・目上の者に敬意を表している
  ・餌を催促している

2.手を舐める時
 ・遊んでほしいと催促している
 ・安心している
 ・情報を得ようとしている(初対面の人)

3.足を舐める時
 ・遊んでほしい
 ・においが好きだから

4.鼻や耳を舐める時
 ・しょっぱくておいしいから
 

てっきり愛情表現だとばかり思っていたけど
これによると、「しょっぱくておいしいから」ってことになっちゃいます(^▽^;)
まさかの単なる塩分補給?!
鼻が痛くなるのも我慢して、モモの愛情表現に応えようと頑張っていたというのに・・・

夫よ、ざんねん~。知らない方がいいこともあるってね。


さてさて、モモの真意のほどは??



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login