モモとはじめるワンコLife

 

薬をはじめて2カ月

Edit Category 病院
5月23日(火)、病院へ行ってきました。


IMG_0467.jpg


中の待合室がいっぱいだったので、外で待っていました。
まだ5月なので、風が吹けば涼しくて気持ちいい♪


IMG_0473.jpg


IMG_0475.jpg


まずは体重から。

前回はお腹を壊していたこともあって、2.6キロからマイナス100gで2.5キロでした。

さて今回は・・・?


cats_20170529232635623.jpg


2.58キロ。微妙~。
20gなんてちょっとしたことで変わりますからね。減ってないのと同じかな(>_<)


薬を開始してから初めての血液検査だったので、私の方がドキドキ。
モモは大人しく採血されていると思ったら、最後の方に思いだしたように「ギャン」と鳴いて
院長先生を驚かせていました(^^;)

ついでに爪切りもしてもらってこの日は終了。


翌日に結果を聞いてきました。


気になる検査結果は・・・。


IMG_0568.jpg


T4 (1.1-3.6) : 0.8→0.7
FT4(0.5-3.0) : 0.5→0.7
TSH(0.08-0.32) : 0・16→0.12

良くなっている数値もあれば、悪くなっている数値も・・・(>_<)


最初ということもあって、薬は1錠を半分に割ったものを1日2回飲んでいました。(1日で1錠)
薬が効いていないのか、それとも薬の量が少ないのか??
もし薬を飲んでいなければ、もっと数値が下がっているという可能性も・・・。
という訳で今回から1回1錠を1日2回ということになりました。

一気に倍の量になっちゃった(T_T)

あまりに薬の量を増やすのは心配だけど
検査結果をみても数値が低いのは間違いないから、仕方ないのかな(◞‸◟)
薬を増やしたので1カ月後また血液検査です。

薬が効きますように・・。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

Newer Entryリメイクしてみた

Older Entry真意のほどは・・・?

Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
> 鍵コメさま

いつもコメントありがとうございます!

今回いい報告ができなくて残念です(T_T)
そんなにすぐに良くなるとは思ってなかったけど
実は内心とっても期待していたので(^^;)

写真で見ると薄くなっているのはわかりにくいですね。
実際見ると結構肌が透けてるんです(;_:)エーン

気長にがんばるしかないですね^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS