モモとはじめるワンコLife

 

生後200日目の体重


Category: 成長記録   Tags: ---
昨日でモモ、生後200日目。

手術後初めての体重測定結果は・・・1550g。

10日前よりちょっと減ってるし(>_<)

運動量が減ってるから増えててもいいくらいなんだけどなぁ。


体重はあまり変わりませんが、モフモフ感はちょっと出てきたかしら?

こちらハーネスをつけた以前のモモ。

毛が柔らかくて全体的にフワフワした感じで、ハーネスもちょっとユルそう(^_^;)

[frame03171039]P1030394

こちら同じハーネスをつけた今日のモモ。

生後200日目の体重

ハーネスもピッタリ!

毛もしっかりしてきて、だいぶポメっぽくなってきました(^o^)

しっぽも太くなったね♪

生後200日目の体重

これでもうチワワに間違われない!・・かな?




↓ランキングに参加しています。モモ手術頑張ったね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


うんうん
モモちゃん もふってきましたね♪
まだ6ヶ月だから 成長が止まったわけではないのでは?
らいは6ヶ月のころから300g増えてます
それも7ヶ月で100g9ヶ月で100g1歳までで100g
緩やかな増加です
モモちゃんもまだ成長しますよ♪
 

モモちゃんもふもふかわいいポメちゃんになりましたね❤
ピシっとした姿、なんともカワイイ♪
手術から元気になったようでよかったですね!
安心しました~(*^^)
 

モモちゃん、すっかり元気になったみたいで
よかったです。
体重は手術後、しばらくするとまた増え始めるかも。
モモちゃんの骨格に見合ったちょうどいい体重になるといいですよね。
めぷはその辺り課題山積みなんですが(^^;

それにしてもモモちゃん、ちゃんと正面向いてにっこり♪かわいいです♪

 

こんばんは~♪

モモちゃんモフってきましたねー。
シオンは1歳半なのに、いまだにポメと思われないことが
多いですよーww

一気に成長するコもいればゆっくり成長するコもいるから
モモちゃんもきっと大丈夫ですよ!

モモちゃんのカメラ目線、超可愛い♪
モデルになれちゃうかもー★
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

成長が止まったのではなければいいんですが・・・。
この1ヶ月あまり体重も増えていないし
相変わらずご飯もあまり食べないし。
どうしてもよそのポメちゃんたちと比べて
心配になってしまうんです(>_<)
でもらいくんも緩やかな増加と聞いて安心しました。
モモが元気なので、心配する必要はないかもしれませんね。
 
Re: タイトルなし
> akirinさんへ

おかげさまですっかり元気になりましたー(^o^)
まだまだ毛は短いけど、写真で見比べると
ずいぶんモフっとしてきたように思います。
早くもっとモフモフなって欲しいな♪
 
Re: タイトルなし
> ちょちあわさんへ

ありがとうございます!
モモは毎日元気いっぱいです^^
一般的に術後は太りやすくなると伺ったのですが
まだ2週間なのであまり変わっていませんね。
これからに期待です。
なるほど~、骨格に見合った体重ですね!
体重のことばかり気にしてましたが、バランスが大切ですね。
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

私もたまにあの子ポメちゃんかな?ちがうかな?と
わからない時があるので、間違えられても
しかたないですよね(^_^;)
モモは成長がゆっくりなのかもしれませんね。
初めのころは順調に大きくなっていたので
それが緩やかになり、心配しすぎているのかもしれません。

カメラ目線の写真を撮るのって大変ですね~(>_<)
一瞬のことなのでいつもいらない写真がいっぱいできてしまいます。
モデル犬♪なれたらいいな~(*^_^*)
 

モモちゃん可愛い!
モデルさんですね

立派なポメちゃん
もっともっともふもふになるの
楽しみですね^^

美優もまだお口開けて笑いません
月齢に関係あるのかな・・・

美優も2000gにはなって欲しいので
1日病院の時 聞いたのですが
確か1才ぐらいまで大きく成って
それから骨格や筋肉がしっかりしてくるので
筋肉や骨格分の体重が増えるそうです


 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

こんにちは♪
美優ちゃんもお口を開けては笑わないんですね。
そう言われたら、お口を開けて笑ってるのは
1歳を過ぎたポメちゃんに多いかも。
これから先笑うようになるかもしれませんね!

まだあと数ヶ月の間に大きくなるかもしれませんね。
ワンコを飼うのは初めてなので、ついついほかの
ポメちゃんたちと比べてしまって、心配したり悩んだり・・。
元気ならそれで十分ですよね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login