モモとはじめるワンコLife

 

フード変えてみました

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
体重を減らすべくとりかかったこと、その2。

☆摂取カロリーを減らすこと

IMG_1164.jpg


フードを変えました。

今食べているドッグフードと同じメーカーの体重管理用を買ってみました。
体重管理用はなんとなく美味しくない?というイメージなので全てを変えず元のフードと1:2の割合にして
今までより全体量を少し減らしてやることにしました。


IMG_1161.jpg
相変わらず、箱にはとりあえず入ってみる(笑)


フードを変えて約2週間ほどになりますが、モモはあまり意識することなくご飯を完食していました。

2日ほど前までは・・・。


IMG_1276.jpg


それがこのところ毎食こんな風に残っております(>_<)

バラバラと床に散らばっているのは、口に入れてはみたけど
なんか美味しくないからペッってしてるかんじ?? 気づいちゃったか・・・


1日2回の散歩にも慣れてきたので、台風で1日中外に出れないと
こんなポーズや

IMG_1267.jpg


こんなポーズで


IMG_1268.jpg


すごく退屈そうでした。
だから雨上がりの朝にさっそくお散歩に連れだそうとしたら

IMG_1265.jpg

大喜びで膝の上に駆け上ってきた^^


でも、いざ外に出てみると、少し歩いたところでクルリと今来た方向を向いて座り込み。


IMG_1273.jpg


歩くのを拒否しちゃいました。 はあ~(;´Д`) 困ったもんだ。

ご飯といい、散歩といい、モモのためを思ってのことなのに・・・。
親の心子知らずとはこういうことですな。


次回の診察までに体重は減るのか?! こうご期待(*^▽^*)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entryサマーイルミネーション

Older Entryこれが私の元気の源

Comments
 
ラムの散歩にお友達が このフードに変えて、めっちゃ体重が減ったんです(^^)
ラムには効果なかったですが・・・(>_<)
でも、今だにシュプレモ食べさせてます。
お年寄りだから、エイジングケア用ですが(^^;
少しでも効果が出て、モモちゃんの負担が減るといいですね
 
 
> ラムままさま

わー本当ですか(≧∀≦)
ラムくんのお友だちは減量成功したんですね!
個体差はあるかもしれないけど、これは期待できそう(^o^)
モモも来年からはエイジングケア用の年齢だし
今までと同じでは太っちゃいますよね^_^;


 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS