モモとはじめるワンコLife

 

パピーパーティ初参加♪

Edit Category しつけ
ペットショップで開催されている『パピーパーティ』に参加してきました。

このパピーパーティは、1歳未満までの子犬が対象で、社会化勉強を中心とした教室。

今回の参加は7組で、4ヶ月から11ヶ月までのワンちゃんが集まりました。

トイプー3匹、柴犬2匹、チワワ1匹、ポメ(モモ)1匹。

自己紹介で、『ドッグフードを食べなくて困っています』と言うと

『え~』と、とても驚かれてしまいました^_^; ま、そりゃそうか。


次にワンちゃんに慣れましょうということで、リードをつけたままウロウロさせてみます。

自分から他のワンちゃんに近づく子、飼い主さんの側を離れない子、ワンちゃんが近づくと逃げちゃう子・・・。

いろいろです。

モモはワンちゃんには興味を示さず、散策を始めたり、他の飼い主さんのところや

トレーナーさんのところにばかり行っていました。

他の飼い主さんにおやつをあげてもらったり、他のワンちゃんにおやつをあげたりします。

私がおやつをあげたワンちゃんは食べてくれませんでした。

モモはというと誰に渡されてもガツガツ。おやつは食べるんです(>_<)

普段おやつはあまりやらないので、喜んで食べてました。ちなみにほとんどの方の、おやつはドッグフード。

うちはドッグフードだとごほうびにならないのでボーロでしたけど。

しばらくすると柴犬同士がガル~ってやり始めました。

その声を聞いてちょっとおびえるモモ。

どんどん明らかになるモモのへたれっぷり!クンクン寄ってきてくれても、しっぽ下がっちゃってます。

パピーパーティ初参加

そして・・すぐ椅子の下とか、足の陰とかに隠れちゃうんです(>_<)

パピーパーティ初参加

せっかくお友達ができるチャンスなのに~(>_<)

がんばれモモ!

パピーパーティ初参加




(つづく)



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryパピーパーティこんなこともしました

Older Entry5ヶ月がたちました

Comments
 
パピーパーティいいですね☆
こういうの行ってみたいんですけど、あまりなくてあっても予定が合わずなんです。
でも、月齢が近い子と会わせるのはいいですよね^^
モモちゃん、その後どうだったのかな?
 
 
こんばんは♪
パピーパティっていいですね
普段 わんこと会う機会が少ないので
いいな~って思いました!
モモちゃんも ひよこさん達にも
いい経験になったでしょうね
モモちゃんの その後
どう成長したのかな?
 
 
わかります!!!キャンディも2回ほど参加しました。4ヶ月くらいだったかなぁ。もう、すっかり、かやの外!
ワンコちゃんより飼い主さん。だから、人間にはかわいがられるけど。それだけじゃね・・
でも、最初のお写真で、お尻からにおいかがせてますよね!!
すごい、えらいと思います。普通こわがって、後ろにこさせないもの!!キャンディは今でも、後ろはなかなかです
がんばれ、モモちゃん
 
 
こんばんは~♪

パピーパティーいいですねー♪
シオンもパピーの頃参加しましたが
椅子の下に隠れるし、お尻の匂いを嗅がれるのがイヤらしく
逃げ回ってばかりでした。
これからちょっとずつ慣れていけば
モモちゃんも楽しく遊べるようになりますよー★
モモちゃん頑張れー♪
 
 
モモちゃん、うちの小太郎とよく似てますよ〜。
ごはんをなかなか食べないとことか、他のワンコにビビっちゃうとことか。
大人しい子は同じように大人しい子と遊ぶのが良いそうです。
ハイパーな子はハイパーな子と。
しつけ教室の先生が言ってました。

お家は神戸なんですね!
うちは大阪なので、遊べたらいいですね〜。
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

そうですよね。
うちも何度か逃してやっと参加できました。
月齢の近いワンちゃんに会うことはめったにないので
いい機会でした。
モモの様子はあまり変わってません(^_^;)
もっと早い時期に参加できていたら、もっと
ワンちゃんと遊べる子になったのかな~。
 
Re: タイトルなし 
>naturaraさんへ

うちも全然ワンちゃんと会う機会がないので
参加することにしたんです。
ここで少しでも慣れたら、もしお散歩でワンちゃんと
会っても大丈夫かな?って。
モモの様子はというと、あまり変わってません(^_^;)
1回じゃダメですね。
あと何回か参加したら、もっと積極的になれるかな。
 
Re: タイトルなし 
> ジゼルさんへ

キャンディちゃんは4ヶ月で参加したんですね。
うちもそのくらいで参加させたかったです。
もうすぐ7ヶ月なので、社会化時期も終わりかけのようです(>_<)
蚊帳の外!まさしくそんな感じでした。
においかがせてるのかな?どちらかというと
においをかがれないように、オスワリしちゃってましたよ~(涙)
自分からクンクンしに行くこともなかったし
引っ込み思案のモモでした。
 
Re: タイトルなし 
>Ricoさんへ

シオンくんもこんな感じでしたか。
せっかっく来たのに、逃げ回ってばかりで
全然喜んでくれませんでした^_^;
初めての時は、こんなもんなのかな~?
何度か参加したら、みんなと遊べるようになるかな。
楽しそうに遊んでるワンちゃんたちを見ると
羨ましいです。
 
Re: タイトルなし 
> はなすけさんへ

ほんとだ似てますね~^^
なんだか親近感です♪
相手のワンちゃんがあまりに元気良すぎると
よけいショボ~ンってなっちゃいますもんね。
小太郎ちゃんなら遊んでもらえるかしら(*^_^*)
はい!神戸です。大阪なら近いですし
一緒に遊びたいですね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS