モモとはじめるワンコLife

 

パピーパーティこんなこともしました


Category: しつけ   Tags: ---
パピーパーティでは他にこんなこともしましたよ^^

人工芝の上や、マットの上など足の感触の違うところを歩かせてみたり

トンネルをくぐってみたり・・・。

モモは足の感触が違うとそこは避けて通っていました。

そう言えばマンホールとか苦手だもんね。

でもトンネルは全然大丈夫♪

パピーパーティの様子

怖がって入らないワンコや、おやつで釣っても進まないワンコがいる中、平気で行ったり来たり(*^_^*)

パピーパーティの様子

やっぱり得意・不得意があるのですね。


今回のパピーパーティは、他のワンちゃんたちとふれあうという社会化勉強が

メインでしたが、少しだけしつけのお話もありました。

今まで考えていなかったようなことを指摘されたり、目からウロコのお話を聞いたりで、とても勉強になりました。

今後の生活に取り入れつつ、またご紹介したいと思います。

90分という短い時間ではありましたが、モモにとっても私たちにとっても、とてもいい経験ができました。

期待したほどワンちゃんたちと触れ合ってくれなかったモモ。

でもモモなりに頑張っていたのかな(*^_^*)

月齢の近い子たちと出会う機会がなかなかないので、また参加できたらいいなと思います。





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、がんばったね~~
えらいえらい!

トンネルくぐり、やったことないわ!モモちゃんすご~い。
もしや、トンネルの向こうにいらっしゃるのが、ひよこさん?
わか~い、そしてきれい~(こらこら)

パピーパーティのよいとこは同じ年の子と会えることなのよね。なかなかお散歩ではあえないもの。私もチャンスがあるならまた行きたいです。
 

パピーパーティー楽しそうですねえ(*´∀`)

うちも、くまぽの時参加できなかったので、ぽん太は参加させてみたいなと思ってます。

ももちゃんトンネルは平気なんですね!
ほんと、犬の得意・不得意っていろいろですよねw
うちの2匹もあらゆる所が違ったりしてますもんw
 

いいですね、パピーパーティー
モモちゃんにはとても良い経験になったでしょうね
次回はちょっと違ったモモちゃんを
見れるかもですね
慣れるって大事な事だと思います

昨日は西宮のハロードッグに行きましたよ
またいつかモモちゃんやひよこさんに
会えるの楽しみにしていますね^^
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

狭いところが好きだからかな?全然怖がっていませんでした。
はい、トンネルの向こうにいるのがひよこです。
若作りしていますが、立派なアラフォーです^m^

そうなんですよ。同じ年の子ってブログを通じては
知ってても、実際なかなか周りにいないんですよね。
いい機会でした。
次は幼稚園に挑戦したいと思います。
 
Re: タイトルなし
> けーちゃんさんへ

参加してみてよかったです。
モモは積極的じゃなかったけど、ほかのワンちゃんと
遊ぶの苦手なのかな?とかそういうこともわかったし。
ぽんちゃんもぜひ!新たな発見があるかも?!
うちはモモしかいないので、モモのすることが
スタンダードになっていましたが、
ワンちゃんによっていろいろなんだなって勉強になりました。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

本当に良い経験になりました。
ワンちゃんに囲まれたらあんなに大人しくなって
しまうとは、意外でしたが新しい面が見れたかも。
次に参加するときには、もう少しお友達と
遊べたらいいな(*^_^*)
昨日は西宮に行かれたんですね!
本当にいつかお会いしたいです^^
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login