モモとはじめるワンコLife

 

犬毛フェルト?


Category: 毎日のこと   Tags: ---
巷では、羊毛フェルトなるものが流行っていますが

我が家でも見つけました~。

犬毛フェルト??

犬毛フェルト?

でかっ!もはや毛玉の域を超えております(>_<)

厚みも5mmくらい。

犬毛フェルト?

耳の後ろ辺りに出来ていました。

手術から2週間ほど、ブラッシングができなかったので

その間にできたものと思われます。

最初は、ブラシ片手にほぐそうと格闘してたんですがどうにもこうにも・・・

パピーパーティの前日、シャンプーをした時に思い切ってチョキっといきました。

モモが暴れるから耳を切りそうで怖かったけど、毛が濡れていたので

毛玉具合がよくわかってなんとか切れました。

ブラッシングは大切ですね。

犬毛フェルト?





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんばんは~♪

犬毛フェルト!!
たくさん集めたら本当に何か作れそうですよねーww

ポメはブラッシングできないと、すぐ絡まりますよねー(汗)
私も毎日格闘してますーww
 

リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

毛玉、ほんといつも再利用できそうって
思います。
うちも私がインフルで寝込んでる間に、
妙にめぷさんが、ぼさぼさになってて(T-T)
なんでブラッシングしてくれなかったの?
って言ったら、カプってしてくるからって・・・。
負けてないでブラッシングはするものなのよっ!!!
と叫んだ病み上がりです・・・。

 

犬羊フェルト!
集めたらモモちゃんの分身できそうですね。
毛が密集してる子は毛玉が大変ですよねー
そういえば小春は全くと言っていいほど
ブラッシングしてない(汗)ですが毛玉できないかも。
週一ペースでも全くですね(ーー;)
やっぱり毛質の問題なのかな?
 

ポメちゃんはやっぱりブラッシングが重要なんですね!!
うちの子のブラッシング担当はパパなんですが、因みに私はできません・・・><
ですが、もうすぐパパが1か月強の出張に出かけてしまうので、私も出来るように頑張らなければ・・・汗
 

そうそう耳の後ろの根元あたり
油断すると固まっちゃって
どうしようもなくなっちゃうんですよね
ピットはブラッシングしなくてもよい子だったけど
耳の後ろはダメでしたね
フエルトによくなって
その度におハゲ君になってました
うちはお手入れさぼりがちでも
秀はいつも良くブラッシングしてもらってるね
って言われるんだけど、、、
美優は秀と毛質が違うからどうかな
体じゅうハゲにならないように
ブラッシングしてあげないといけないですね
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

ふぁ~ん、モモちゃんがお願いしてる~~
いいわよいいわよ、なんでも聞いてあげますよ
ほらほらジゼルさんにさわらせてちょうだい!!あ~ん、もちろんちょっとくらい暴れたっていいのよ~~

キャンディはいまだブラッシングきらいです。ママ~キレイキレイして~って自分からゴロンしてくれないかな~~~(夢のまた夢)

後ろに映ってるひも!あるよあるよ!
でも、なぜかキャディはあれをさいて、結局結び目もほどけて・・私が細い三つ編みにして作り直して・・??ってどういう遊びかたしてるのって感じです。
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

びっくりするくらい絡まってて
最初何これ?!って思いました^_^;
ほんとにすぐ絡まっちゃいますね(涙)
モモが痛がるので、あまりガシガシできなかったんですが
耳の後ろはこれから注意しようと思います。
 
Re: タイトルなし
>ちょちあわさんへ

こちらこそありがとうございます!
めぷちゃんもブラッシング苦手なんですね。
うちも最初の頃は大変でした。
今は諦めたみたいにダラ~っとしたり急に反抗したり。
ガウガウされながら頑張ってます。
いつも片手で抱えてブラッシングしているんですが
術後はさすがに怖くて抱くことができませんでした。
そしたら毛玉・・・^_^;
負けずに頑張りましょう!
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

ほんとだ、分身ですね^^
小春ちゃんはブラッシングしなくても
大丈夫なんですね。
羨ましい~♪
毛質もあるのかもしれませんね。
いいな(*^_^*)
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

今回の毛玉事件で実感しました。
ミルクちゃんのブラッシングはパパさん担当なんですね。
うちはブラッシングだけは、私がするほうが
大人しくしてるかな?
たまにブラッシングの最中に寝そうになるので
それを目指して頑張ってます。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

耳の後ろ辺りって毛が柔らかいのか
身体とはちょっと毛質が違うんです。
パピーの毛みたいで。
でもやっぱり固まりやすいところなんですね。
これからは気をつけねば!
今回切っちゃったから、そこだけハゲたみたいに
ならないか心配してるんです。
同じポメでも毛質の違いってあるんですね。
 
Re: タイトルなし
> 鍵コメさんへ

こちらこそコメありがとうございます^^
私も初心者なので、みなさんのブログで
いろいろ勉強させてもらってます。
よかったらまた覗いてくださいね。
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

ジゼルさん( ´艸`)、なんだかキャラが変わってきた(笑)??
キャンディちゃんもブラッシング嫌いなんですね。
うちも同じです。
でもブラシには興味があるみたいで、準備してると近づいてきます。
でもブラシを手に取ると、クレートに逃げ込み。
すかさず捕まえて・・・。
私も自分からゴロンなんてありえないけど、夢だな~。

ひもも同じなんだ~。モモは今これがお気に入り。
遊べって持ってくるのに、
投げてるうちに一人で遊び始めるんですよ^_^;

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login