FC2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

月に一度の診察

Edit Category 病院
11月18日(土)、月に一度の甲状腺機能低下症の診察に行きました。


IMG_3618.jpg



9月の下旬から薬の量を増やしていたので、今回は血液検査の予定だったのですが
先日からの下痢、嘔吐で抗生物質の薬を飲んでいたため、今回は見送りとなりました。
(薬を飲んでいなかったとしても、体調が悪い時は甲状腺の数値が低下しやすく、正しい数値が出ないそうです。)

ワクチンも受ける予定だったけど、こちらも見送り。
体調が万全の時でも、ワクチンで調子を崩したりするので仕方ないですね。


IMG_3614.jpg


まずはいいニュースから♪

体重は2.34キロ^^
ハーネスをつけていたので、あとから外して量って見たところ2.32キロでした。


IMG_3621.jpg


7月のMAX体重2.68キロから360g減です!

2.68キロ(7月)→2.50キロ(8月)→2.42キロ(9月)→2.32キロ(11月)

最近はご飯もしっかり食べていたので、どうして急にこんなに体重が減ったのか心配になるところですが
先生曰く、薬が効いてきているのかもしれないと。
薬が効いてきているなら、そのうち脱毛や薄毛も治まってくるかな・・・。


ここ数カ月はダイエットのためにご飯の量も少し減らしていたのですが
もしかしたら、そのせいで被毛にまで栄養が行き渡らないんじゃないだろうか?と思ったりもするので
次の診察までご飯の量を戻してみようと思います。
(それで体重が増えるようなら、減らしていたご飯の量が適正だということだし
変化がなければ、やはり薬が効いているということになるので。)


そして悪いニュース。

10月に入ってから脱毛がかなり進んでいて、今までで一番薄毛の状態です。
換毛期だから仕方ないと思っていたけど
先生に「換毛期が来て毛が抜けたけど、新たな毛が生えて来ていないという感じかな」と
さらっと怖いことを言われてしまいました(>_<)

換毛期が来るたびにどんどん抜けて生えてこなかったら・・・(涙)


IMG_3639.jpg


写真でもわかると思いますが、横腹のあたり肌が透けてしまっています。
実際はもっと透けているという印象です。
これではとても寒そうなので、今年も洋服が必需品になりそうです。

体重が増えすぎている時は、身体が重くてしんどそうなモモが可哀想で
脱毛の方はもういいから体重が戻ってくれたら・・・と思っていたのに
体重が戻ってくると、今度はモフモフに戻って欲しいとつい欲が出てしまいます(;´Д`)

次の血液検査では少しでもいい数値が出ますように。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

Newer Entry最近のお決まりコース

Older Entryモモ元気です

 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS