モモとはじめるワンコLife

 

生後7ヶ月目の体重

Edit Category 成長記録
本日でモモ、7ヶ月になりましたー(^o^)

生後7ヶ月目の体重

この前ハーフバスデイのことを書いたと思ったのに、もう1ヶ月。

2月は短いからあっという間に8ヶ月なんだろうなぁ。

気になる体重は・・・1620gで~すヽ(^o^)丿

振り返ってみると、

生後2ヶ月で507g

生後3ヶ月で722g

生後4ヶ月と10日で1210g

生後5ヶ月で1280g

生後6ヶ月で1480g

10日ごとに測定しているので、毎回大きな変化は見られないけど

ゆっくりのペースでちゃんと成長していますね(*^_^*)

体重記録つけてて良かった。

こうして見ると、ご飯を食べなくなった4ヶ月から5ヶ月が気になるところです。

避妊手術後は太りやすくなるというけれど、これからどう成長していくのかな?

体重測定は今後も続けていこうと思います。





↓ランキングに参加しています。モモ7ヶ月おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryペーターのお友達

Older Entry犬毛フェルト?

Comments
 
モモちゃん、7ヶ月おめでとうございます~。
なんてキュートなお写真!!
記録つけてると、振り返ることができて、いろいろ役立ちますよね。
これからもすくすく元気におっきくなりますように
 
 
モモちゃん7ヶ月おめでとう!!

ほーんとパピーの成長ってあっという間ですよね!
モモちゃんも確実に成長しているし、まだまだ楽しみですね(*´ω`*)

避妊手術後太りやすいっていうのは、食欲が増すっていうのも1つの理由なのかなーと思います。
くまぽはご存知の通り、去勢してから食欲がすごい事になってw
コントロールしないとすぐ太るな〜wって感じでしたもん!
 
 
モモちゃん 7ヶ月おめでとう♪

時系列で記録を見るとよくわかりますね!
さらもやってみたら 骨折前後に増えだして
安静生活で あっという間に増えてました!
増えすぎも考え物ですよ(笑)

モモちゃんは まだ成長していいですよ~
来月の体重も楽しみですね♪
 
 
こんばんは♪
モモちゃん7ヶ月おめでとうございます(^▽^)
時間が経つのってホントに早いですね!
日に日に大きくなっていって、
毛もフワフワでもう立派なポメラニアンですね♪

術後太りやすいのは、うなずけます~
ホルモンのバランスが崩れちゃうのも、
原因の一つだと聞きました。
うちもこまめに体重測ってればと、
今になって反省です(;^_^A



 
 
こんばんは~♪

モモちゃん7ヶ月おめでとう~★
どんどんステキなレディになっていって
見ていてとっても楽しいです♪

術後は太ると言われてますよねー。
シオンはすっごい気をつけていたのですが
このお正月で100グラム太らせちゃった(汗)
現在ダイエット中(本当?)です~。
 
 
モモちゃん7ヶ月おめでとう!(*^^*)
あんな小さかったのに今は立派にポメちゃんに近づいてますね♪
ちゃんと体重測っててすごい♪

食欲増すみたいですね(>_<)
ぽぽは食欲なくても大きくなったから
これで食欲増したらどんだけ大きくなっちゃうのー?って感じですが。笑
 
Re: タイトルなし 
> ジゼルさんへ

ありがとうございます♪
最初は10日ごとに体重が増えていくのが楽しくて
つけ始めた記録。
途中で増えなくなってくると測るのが憂鬱になったけど
振り返るとやっぱりつけてて良かったです。
ゆっくりでいいから元気に成長してほしいな。
 
Re: タイトルなし 
> けーちゃんさんへ

ありがとうございます^^
ほんとにあっという間でした。
避妊手術後はホルモンバランスが変わって
食欲が増すみたいですね。
くまぽくんのお話を聞いていたので、ちょっとは
食欲が増してくれたらいいなって思ってます。
 
Re: タイトルなし 
> naturaraさんへ

ありがとうございます!
簡単な記録も数が増えるとデータになりますね。
こうやってみると、ちゃんと増えていってるのが
目で見てわかるので、私自身ホッとできました。
さらちゃんの安静生活ももう少しですね。
足が良くなってお散歩に復帰したら
体重も落ち着きそうですね。
 
Re: タイトルなし 
> テラさんへ

ありがとうございます。
ほんとに早いですね。
ついこの前うちに来たと思ったのに(*^_^*)
なんとなく始めた体重測定だったけど
1ヶ月でどのくらい増えたというのがわかって役立ってます。
まさか増えなさすぎの心配をするとは思ってませんでしたが・・^_^;
これからもいいかんじに増えてくれると嬉しいです。
 
Re: タイトルなし 
>Ricoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
術後は食欲が増すようですね。
モモは今のところ体重の大きな変化はないのですが
今まで食べなかったので、これから食べてくれるかなと
期待しています。
シオンくんはダイエット中なんですね。
食に関してはコントロールが難しいですね。
 
Re: タイトルなし 
> POPOままさんへ

ありがとうございます。
なんとなく始めた体重測定だったけど
一応続いてます(*^_^*)
ぽぽちゃんも食欲ないままなんですね。
うちももうかれこれ3ヶ月になります~^_^;
このまま食べなかったらどうしようって思ってたけど
最近はぼちぼち食べるので、これも手術効果かな?
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS