モモとはじめるワンコLife

 

歯磨きはじめました♪


Category: しつけ   Tags: ---
まだ乳歯も残っていますが、だいぶ歯の生え変わりが進んだモモ。

そろそろ歯磨きしなくちゃな~ってって思っていたところ、

シオン曰ク。」のシオンくんの歯磨きの様子が紹介されていました。

シオンくんは歯ブラシでキレイに磨いてもらっていましたが、

モモに歯ブラシは無理そう(>_<)

というわけで、まずは指サック型の歯ブラシから始めることにしました。

歯磨き

カミカミは大好物なので、これを指にはめても普通にカミカミしてきます。

でも感触が違うからか、いつもより噛む力が強い(>_<)

たまにイタッ!ってなりながら練習開始~。

夫が・・・。

歯磨き

そう、こういう類のものはたいてい夫担当。

だって2人はラブラブですから。←かなり妬み気味^_^;

いいのいいの♪とりあえずどちらかが出来れば。

うんうん、なかなか良いかんじに磨けていますよ~♪

歯磨き

ちょっとずつ慣らせて、最終的には歯ブラシを使えるようになりたいものです。




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん歯磨き偉いですね~。
うちもしなきゃなぁと思いながら、なかなかできてません(>_<)

しつけ教室で習ったんですけどね…。
歯磨きする手にオヤツを握ってると、そちらに気を取られてカミカミしないですよ。
グーの手で見えないから必死で匂いをかいでますし。
で、少し出来たら、そのオヤツをあげると。

モモちゃん見習って、うちも今晩から歯磨きします!
 

モモちゃん、がんばれ~

キャンディも、歯磨きしてま~す
磨いているんだか、かじっているんだか。

犬用とかじゃなく、ちっちゃい子用のおかあさんが使う仕上げ磨きようの歯ブラシ使ってます。

でも、ほんと、かじかじだから、すぐに毛が開いちゃいます。かじかじ5分だったら、磨いているのは30秒くらいかも^^
 
Re: タイトルなし
> はなすけさんへ

実は歯磨き始めました~とか言っておきながら
なかなか毎日はできていません^_^;
がんばらなきゃ。
なるほど~。おやつ片手にですね!
おやつ大好きだから、すごく効果ありそうです。
試してみます♪
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

キャンディちゃんもちゃんと歯ブラシ使ってるんですね。
エラ~イ^^
たしかにモモもまだ磨いているというよりは
ガジガジしていると言った方が正しいかも。
すぐに歯で穴があいちゃいそうです(>_<)
がんばらなくちゃ!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login