モモとはじめるワンコLife

 

血便騒動


Category: 毎日のこと   Tags: ---
日曜日、出先でモモのう○ちの異変に気づいた私たち。

なんか色がおかしくない?ちょっと赤い・・?

そう言えば、昨日の夜もこんな色だったよ!

これは血便?!

心配なので予定を変更して急遽病院に連れて行くことにしました。

調べてもらいましたが、結果は異常なし。

「血便だとこんなにきれいに色が混ざらないんですよ~。なにかドッグフード以外のものを

 食べていませんか?」と先生。

私たち「いえ、最近はドッグフードしかやってないんですけど・・・」


・・・


あっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!

実はこの前日と前々日、モモは実家に預けていました。

もっ、もしや~( ̄□ ̄;)!!

確認してみると、おやつにジャーキーを食べたそう。

血便騒動

ほーっ。私たちの早とちりでした。

なんでもなくてよかった~。

食べ物でこんなにう○ちの色が変わるものなのね。覚えておかなくちゃ。

そうこの時、病院でステキな出会い♪があったのです。

こんな出会いがあるなら、病院に行くのも悪くないなんて思ったりして。



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


月曜の朝、モモがご飯も食べなくて、あまり元気がないなと思っていたら

ちょっと吐いてしまいました。

でもその後は、元気になってきたし、ご飯も食べたので安心していたのですが

夜中、珍しく鳴き声が・・・。

見に行くと、ゆるゆるう○ちをしていてお尻も汚れていました。

仕方がないから、夜中の1時にシャンプー(>_<)

モモはというとご飯をあまり食べないけど、今は元気にしています。


血便騒動

関連記事
スポンサーサイト

Comments

よかった…?
え~っと、よかったね、でいいのかしら…?

ご実家では沢山、可愛いがってもらったのでしょうね。おやつあげるのもきっと楽しかったのでしょう。
本当にウンチは健康のバロメーターって納得よね。一時期キャンディのお腹にあうゴハンをといろいろ悩んだ時期があったけど、変えるたびにウンチの色やニオイが変わって。ちゃんと変化に気付けるひよこさんはナイス!!
でも、ゆるゆるだったんですね。ご実家や病院に行って疲れちゃったのかしら。元気なモモちゃんに戻っていますように。
 

モモちゃん、血便じゃなくてよかったですね。
めぷも、歯磨きガムで、やたら緑色のを
したことがあって、ちょっとびっくりしたことあります。
食べたものの色が出てくるのは、
カタツムリだけかと思ってました(^^;

今は、おなかの具合、いかがですか?
きれいなう○ちになりますように。
 

血便は大丈夫だったんですね☆
とりあえすホッ(*^_^*)

ラナも実家のジジババがいろんなものをあげていると思われるため、
時々ビックリするようなUNKを出す時がありますよ^_^;
夜中シャンプーお疲れ様でした(^_-)-☆

ラナの足ではご心配をおかけしましたm(__)m
急激な体重増加もいけなかったみたい…
モモちゃんは小さいから、ラナみたいにおデブちゃんにならないようにね^_^;
 

こんばんは~♪

血便じゃなくてよかったですね。
確かに食べたもので色が随分変わりますよねー。
グリニーズ食べたら緑だし・・・最初ビックリしましたよーww

お腹の調子大丈夫でしょうか。
寒暖の差が激しかったりするのもいけないのかな。
我が家ではお腹がちょっとゆるいなぁと思うと
「本葛」を少しあげます。お腹の調子を整えるらしいです。
 

血便はびっくりしちゃいますね(>_<)
何事もなくて良かった~しかも素敵な出会いまで!

でも、お腹の調子が悪くて食欲が無いんですね…
うちの小太郎もお腹の調子が悪い時はご飯食べなくて…食欲旺盛な花はお腹が痛くても、かっ食らってますが。

早く良くなるといいですね!
 
Re: よかった…?
> ジゼルさんへ

ご心配おかけしてます。
今まで下痢らしい下痢はしたことがなかったので
ちょっと驚いてしまいました。
ここ数日いろいろ盛りだくさんで、疲れちゃったのかもしれません。
でもお転婆ぶりは健在です。
 
Re: タイトルなし
> ちょちあわさんへ

ご心配おかけしました。
血便でなかっただけでホッとしています。
歯磨きガムだと緑色になるんですね!
それもかなりびっくりしますね。
お腹の具合もだいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます。
 
Re: タイトルなし
> ゆぴこさんへ

血便は早とちりでした^_^;ご心配おかけしました。

ラナちゃんも大変でしたね。
しかも桃尻が刈られて、かさぶたまでできちゃって・・。
急に体重が増えると足に負担がかかるんですね。
モモには食べさせることしか考えてなかったので
その辺りも気をつけるようにします。
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

食べ物であんなに変わるとはびっくりでした。
グリニーズ色も知らなかったら驚きますね。

お腹もだいぶ落ち着いてきました。
最近よくくしゃみしてるので、ちょっと風邪ひいちゃったかな?
「本葛」はお腹の調子を整えるんですか。
いい情報をありがとうございます!今度試してみます。
 
Re: タイトルなし
> はなすけさんへ

はい、何事もなくて安心しました(*^_^*)
病院はできれば行きたくないけど、レオくんに
会えたから今回は良かったかな~なんて。
お腹の調子が悪くてもちゃんとご飯を食べる場合もあるんですね。
ワンちゃんによっても違うんですね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login