FC2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

良い兆し

Edit Category 偽クッシング症候群
神奈川の病院の薬を始めて半年が経ちました。

11月下旬から1カ月ほどの間、モモの被毛は大きな塊でエプロンから足まわりまでどんどん抜け
このままどうなってしまうんだろうと泣きたくなる毎日でした。(→その時の記事☆

首周り、エプロンは肌がむき出しで

IMG_2704.jpg
わかりにくいですが、身体は正面を向いていて首を後ろにひねっている状態です。
モフモフなのは足の付け根。

IMG_2705_20190204165809619.jpg

お腹もつるんつるん。

IMG_2702_20190204165807826.jpg

この写真は病院へ持って行くために撮影したものなのですが
先生も良くなるどころか、どんどん酷くなっているモモの状態に驚いたようです。
次回お薬をもらいに行く際には、事前に写真を送ってその状態次第で
薬の量など変更するかもしれないということでした。

そしてこの写真を撮影してから1カ月後のクリスマス。
なんとなくモモ首周りにうっすらと毛が生えてきているような気がしたけど、まだ半信半疑でした。

それから年を越して撮影したのがこちらの写真。

IMG_9750.jpg

だいたい同じアングルで写したのですが

IMG_9753.jpg

完全に見えていた地肌のピンク色が、薄い毛に覆われてだいぶ見えなくなっています(≧▽≦)
気のせいじゃなかった!!

そしてつるつるだったお腹も

IMG_9755.jpg

真ん中あたりに帯状に発毛が見られます(≧▽≦)


そしてさらに1カ月。
首周り、エプロンは順調に毛が伸びており、うっすらと発毛しはじめた部分が増えたように思います。

cats1_2019020418014991d.jpg


なによりもこのお腹!

IMG_0033.jpg

帯状に生えていた部分がさらにモフっとして、まるで腹巻をしているようなスタイルに。

なんか変な生え方だけど・・・(^▽^;)

IMG_0036.jpg

横から見ても腹巻部分だけ、毛が濃いねぇ。

しかもこの新しく生えてきた毛はつるんとした柔らかい毛です。
今まで先生に毛質がゴワゴワでしていると言われていたけど、被毛状態が良かったころのような
つやつやした毛が生えています。

今も脱毛はありますが、ボソボソと塊で抜けていたのは治まったようです。
これまで抜ける一方で発毛が見られなかったので、これは本当に嬉しい変化です。

春の換毛期が来るとまた抜けて生えてこないかもしれないという不安はありますが
しばらくはこの嬉しい変化を見守っていきたいと思います。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

Newer Entryてっぺんが

Older Entryあわじ花さじき♪2019

Comments
 
1ヵ月 2ヵ月と日が経つにつれ、段々増えてきてるね!
写真でもよくわかる
良かったね(^o^)
まだ不安はあるだろうけど、でも感激だよね
このまま
生えてきてくれますように!
 
 
心配ですよね、お察しします。
でも、モモちゃんに薬の効果が出てきてよかったです。お母さんのお陰ですね!
薬ほどとはいきませんが、私も神奈川から念を送ります(笑)
 
 
> ラムままさま

ようやく生えてきたよ~(≧▽≦)
もう嬉しくて嬉しくて。
こうやって比べるとやっぱり全然ちがうね。
まだどうなるかはわからないけど
次に会うころには少しはモフっとしてたらいいなぁ。
 
 
> 平蔵父さま

今まで薬の効果が全く感じられなかったので
本当に嬉しいです^^
どんどん生えてきて、またいい報告ができたらいいなと思います。
念しっかり受け取りました!
ありがとうございます(^o^)
 


 
02 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS