モモとはじめるワンコLife

 

お散歩きらいなの??


Category: 毎日のこと   Tags: ---
この前久しぶりに夫と2人で散歩に行きました。

準備完了♪モモにもリードをつけて、さあ行くよ~\(^o^)/

と思ったら・・・

お散歩きらいなの?

完全に背中を向けてフセ。

お散歩きらいなの?

モモ~お散歩行かないの(>_<)??

玄関で靴を履いている間にもフセ!

どう見ても行きたそうじゃないんですけど・・・。

これ、今回だけじゃありません。ほぼ毎回(^_^;)

今日は寒いし正直行きたくないな~、でもモモのために頑張って行くぞーと気合を入れ

モモを見るとやっぱり背中を向けて座り込みされて凹んだことが何度もあります^_^;

あまりに動かないので抱いて連れて行こうとしたら、キャインて鳴かれて

もう行かへん!!とキレたこともあります(苦笑)

でも外へ連れてってみると・・・それなりに楽しそうなんですよね~。

お散歩きらいなの?

最近モモが公園の階段を上れるようになったんです。

それを夫に見せたくて行ったのに・・・あれれ?今日はご機嫌斜めなの??

またもや座り込み。

お散歩きらいなの?

階段の途中においてみたんだけど~

お散歩きらいなの?

のぼる気ゼロですね(^_^;) この日はとうとうのぼってくれませんでした。


素朴な疑問。

モモはお散歩すきなの?きらいなの?





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん 背中向けてますね
でも 歩くんですよね
少しずつ 散歩が楽しくなるといいですね

うちはさらが散歩嫌いなので
モモちゃんが歩くようになったら
ぜひ コツを教えてくださいね♪
 

モモちゃんどうしたんですかね(;・∀・)?
玄関でるまでが怖いとか、嫌とか・・・?

それか・・・
モモちゃん・・・もしかして・・・
ツンデレなんじゃ(;´Д`)!?
 

わかるわかるわかるうう!!
ホント、おんなじです!!
キャンディも、家を出るときからふんばり!!
統計的に・・家の前がだめ、ちょっと離れるとすたすたいく、そして、帰り、家に近づくとだめ・・
う~ん、最初から行くときもある・・・なんだこりゃ??の毎日です
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

外に出ると一応歩きます。
でも座り込みや踏ん張りもたびたび(^_^;)
出だしでいつもつまづいていたので
お散歩のコースを変えてみたらすんなり歩いたり・・。
なにがスイッチなのかはわかりません。
でも1番すきなのは公園ですね。
公園だと自分から進んで歩きます♪
 
Re: タイトルなし
> けーちゃんさんへ

部屋から玄関までは基本抱っこなんですけど
なんでなのかな~??
エレベーターを降りるときもブルブル震えてるんですよね。
帰りは全然震えたりしないのに。
不思議です。

ツンデレ!それは考えてみませんでした(笑)
女の子だからもしかしたらありうるかも!?
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

そうそう!モモも家の近くがだめです。
ほんとに同じですね。
外に出てすぐと、帰り際に踏ん張りが多いです。
帰り際は、まだ帰りたくない!っていうアピールなのかな?
とも思うんですが、それほど散歩好きそうなかんじもないし・・
一体なんなんだろ??不思議ですね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login